2013年3月20日水曜日

旅のご報告

う、うおぉッ…




書こう書こうと思ってたらいつの間にか一か月も経っちまった…




その…旅日記…をね。(一か月前のね。)




綴っておこうかな~、なんつって。







「SHOTAの国内世界遺産の旅part10~紀伊山地の霊場と参詣道~」




というわけで、今回は和歌山県と三重県に行って参りました。(一か月前だけど。)

今回の世界遺産は実に三県にまたがっていて、広大すぎるため正直行った俺でもよく分からなんだ…
姫路城や厳島神社みたいに「これッッ!!」ていうのがあるわけじゃない。
ここも、そこも、あそこも、世界遺産みたいな感じ。

ま、詳しくはhttp://www.unesco.or.jp/isan/list/asia/kii/を参照な!




ほらね、ちゃんと世界遺産て書いてある。(その辺から引っ張ってきた写真じゃあねーぞ!)


熊野古道ていうのはhttp://www.hongu.jp/kumanokodo/をチェック!!
じゃないと上手く説明出来んw



昔の人はこんな山道を歩いて伊勢神宮を目指したんだな。
写真じゃ分かりにくいけど、四国じゃ体感できんような広大なスケールの自然でした。




熊野古道を歩いて今回の目的地が熊野本宮大社。熊野三山(本宮大社、速玉大社、那智大社)の一角。
正直ね、ちょっと広い神社だったよ。
工事だってガンガンやってたから。も一つありがたみに欠けたよね。





ちなみに、熊野古道途中の展望台から見える鳥居。これは本宮大社の旧社地にあるもので事実上、日本一高い鳥居だそうです。






とまぁ、今回は熊野古道を一時間ほど歩いて本宮大社を目指すコースを体験しました。







が…






こんなこと言ったら怒られるかもやけど…








正直30分で飽きてたよww







だって、ひたすら山道歩くだけなんやもん。

最初は「おぉ、ここが…」て感もあったけど。
途中からは「はよ終わらんかな~」くらいしか考えてなかったw




まぁ香川からも比較的近い世界遺産なんで是非行ってみてください。
(と無理やり締める)









その日は本宮温泉郷ていう温泉街にチェックイン!
上の写真は仙人風呂て言って、川底の源泉に川の水を引き入れて温泉を作っているワイルドだろォ~な温泉。
公共混浴露天風呂です。水着でも入れます。タダで。
しかし、自然の不衛生さが俺の肌に合わず、入った後にブツブツができました。




仙人風呂から車で少し走った所にある、お次は湯の峰温泉。いちお、日本最古の温泉がふれこみです。
写真じゃ分かりにくいけど、温泉卵作ってます。他に野菜を茹でることもできます。
ネットに入れた卵を湯につけて10分ほど。美味しい温泉卵の出来上がり。




その後、旅館に帰って美味しい夕食。
上記の卵が少し胃袋を満たしてしまっていたのは言うまでもない…
ちなみに、旅館にあった露天風呂は西日本一の大きさらしいです。

そして俺は気づいたんだ…てことは最高でも日本で二番目の大きさだということになァァッ!!!!

こういうのは謳い方一つだなぁ…(タウリン1000ミリグラムと一緒やね。1グラムやんけ、ていう。)











翌日、車をぶっ飛ばして一路三重県へ!!
目的地はお伊勢参りで有名な伊勢神宮!!








着いたは良いが…車の中にカメラ忘れた…
雨降ってたし、駐車場離れてるから諦めた。
そしたら携帯も電池切れて写真映撮れんかった…

でも、実際のとこ伊勢神宮の本社は撮影禁止やったしな。



かろうじて撮れたのがこの一枚。
おはらい町と言って、伊勢参宮街道に沿ってレトロな木造建築が立ち並ぶ鳥居前町。
お土産やさんや飲食店、有名な赤福本店もあるよ。
平日なのに多くの観光客で賑わってました。(数年前の赤福騒動は忘れておこうね…ヒソヒソ…)






 そしてェェェェッ―――――――――――――――!!!!!!
その日のホテルではァッ―――奮発してッ――――――!!!!!
伊・勢・エ・ビィィィィ――――――――――――!!!!!



さらに翌日はァッ―――――――――――――………



ドンッッッッ!!!!!!

松阪市に行っての松阪牛!!!!世界最高峰のブランド牛よォォ―――――!!!!






てな感じで美味しいものに舌鼓みを打って…





さらに足を延ばして長島リゾートへ!
と言っても長島スパーランドではなく、ジャズドリーム長島ていうアウトレットモールへ。
しかも何も買わずじまいw
服て買おうと思って行ったときには何もないよね。










そして帰路へ。
帰りの高速のSAのたいして美味くもないご飯食べて無事、香川へ。

今回の旅は5分の1以上が車の運転ていう弾丸ツアーだったけど、砂漠の砂粒…ひとつほども後悔はしていない…






そして俺は…
来週も旅に出る…






ま~、長い前ふりだったわw




↓↓↓↓↓↓↓






2013.03.30.sat
THE TRAVEL 30th Trip
at SOUND BAR RAD

22:00 OPEN/START

ご来場の方に先着限定でMix CDをプレゼント!


22:00-00:00 1000yen [No drink]
With Flyer 1500yen [No drink]
Door 2000yen [No drink]
Student FREE! [No drink]

DJ/
LF aka MILO
U-TA
SHOTA
DSK

Support DJ/
IRIE
aico
Moz

VJ/
N.P BOYZ

http://jp.flavors.me/thetravelkgw#7c4/flickr




ホントに最近暖かくなってまいりました。
春の行楽と言いますが、来週は夜の行楽に遊びに来てくださいまし。

今回のプレゼントCDはU-TAが担当しております。先着順ですのでお早目の来場、お待ちしております!!








さっき確認しました。


俺の未踏破国内世界遺産、残り…




6つッッッ!!!!




んッん~、先が長い…





したらなっ





0 件のコメント:

コメントを投稿